Vision – エアヘッドコンサルティング

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エアヘッドとは?

第二次世界大戦などで多用されたエアボーン(地上戦の膠着状態を打破する為に空挺部隊が兵隊を高速で長距離移動させたり、敵の背後に部隊を展開させる事を目的として、飛行中の輸送機からパラシュートなどで降下する事)によって確保されたものを指します。ノルマンディー上陸作戦、マーケット・ガーデン作戦等で用いられ有名です。

通販というフィールドで膠着状態にある時に、実戦的なコンサルタントとして、結果を確保したいというクライアントの要求にお応えすべく社名としました。

つまり、本当に実戦を経験しているかどうかは、アドバイスさせて頂く時に大きな差になると深く信じています。

そこがまさに、エアヘッド コンサルティングの強みです。

テレビ、カタログ、インターネット、折込チラシ、商品同梱メディア、アウトバウンド…etc。全て実戦的な経験を通して得たノウハウは、机上の分析マニュアル中心のコンサルタントにはない”現場の知恵”を生かしたアドバイスが出来ると確信しています。

例えば、卸しをご希望の場合は具体的な通販会社や各種流通先への商談、自社通販の場合はあらゆる通販メディアの最適なセッティング、すぐに何らかの販売ソリューションを求めたいクライアントに幅広いネットワーク力と機動力を生かし対応致します。

エアヘッド コンサルティングは、通販の現場で得たネットワーク力を生かし、総合的にクライアントの要求にお応え致します。

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エアヘッドコンサルティングが考えるダイレクトマーケティング

ターゲティングについて

世の中にはモノが溢れかえっています。

100円ショップの品揃えも驚嘆しますし、高級ブランドのこだわりも感心してしまいます。町の商店は衰退気味ですが、インターネットショップは人気です!そのインターネットショッピングの代表「楽天」では2万店舗がひしめき合っています。

これだけモノが溢れかえっているのに、必要最低限の商品だけが売れている訳ではありません。そしてターゲットが見えてこない商品やサービスは、やはり受け入れられてはいません。

しかし、売れている商品は確実に時代の流れや要求を満たしていたり、先取りしていたりしています。

そして、ターゲット設定が明確です!

売れる条件は、先ずは商品力でしょうが、その商品にあった流通や、その商品のアピールする広告・宣伝も言うまでもなく重要です。

あなたの商品が売りたい人の目に届かないと、いくらいい商品でも、思ったようには売れていきません。

必要としている人に情報を届けないと、何も始まりません。
そして、全てをわかりやすく提示されてないと売れていきません。

特に通信販売は不要不急の商品が中心なので、販売するメディアの特性を生かした表現力がポイントになります。

商品企画・開発について

あなたやその商品だけが提供できる独自の差別化された魅力やサービスがありますか?

そして、顧客に満足を提供できていますか?

それをどうやって顧客から聞き、検証してフィードバックしていますか?

今や主導権は消費者にある事は言うまでもありません。だからこそ、商品を手に入れた後の満足感が初めからわかりやすく提示されていないと、選択されない…と云う事になります。

もっと突っ込んで言うと、プロダクトアウトする前に、本当のリサーチや分析がなされて、商品が作られているか?です。

案外、そんな基本的な作業がなされていない事が多いのです。

選ばれるモノがちゃんと作れていますか?

そしてリピーターを作れていますか?

それが実際に検証できてますか?

アプローチについて

やることは沢山あります。

でも、なすべき優先順位はシンプルに見えなければいけません。

世の中に数多ある経営コンサルタントは、セミナーやアセスメントや分析プログラムの活用で、経営者自ら考えさせ、自らの変化で、経営刷新をさせようとしています。

沢山あるやるべきことの、もっと根源的な事から解決しないと、小手先の変化しか生まれないからです。

でも、スピードを上げて確実に、そして具体的な売上や商品企画などの迅速なる成果を求める...となると、シンプルな発想と行動が基本となります。

その為に実戦的なコンサルタントが必要となります。

エアヘッド コンサルティングは、通販の現場で得たネットワーク力を生かし、総合的にクライアントの要求に、スピード力をもってお応え致します。

越野英一について